春から社会人になる予定です。
無事、修論も終わりました。
大学院は卒業できそうです。

  • 辞めどき

今辞めるのか、1年働いて辞めるのか、どっちかの選択を迫られる状況になってしまった。


再就活するって言うと、
周りの大人たちは、基本的にとりあえず入社しろって言う。
先生は、そうか頑張れよ、みたいなことを言う。
未来の旦那は、働けなくてもいいから再就活した方がいいって言う。


私は、再就活しようって思ってる。


このままとりあえず入社しなさいって意味は分かる。
今辞めると会社に、大学に、迷惑かけるから。
辞めても就職できるかわからないから。
せっかく内定もらったのにもったいない。


わかる。


でも、入社して1年で辞めます、って言うのはいいのか。
研修してOJTして、1年給料払って、辞めますって損害大きくなってないのかな。


1年だけ働く意味はあるのか。そっから再就職って今再就活するよりずっと難しい。
今でも難しいだろうことはわかる。


困った。